診療案内GUIDE

一般内科

高血圧・高脂血症・糖尿病などの生活習慣病をはじめとした内科全般の診療を行っております。1

また、風邪やインフルエンザの治療ももちろん受け付けております。
健康診断も対応可能でございますので、ぜひ一度ご相談ください。

生活習慣病の管理について

生活習慣病とは、食生活・運動・休養・喫煙・飲酒などの生活習慣が乱れることによって起こる病気です。
普段の生活習慣を見直し、改善することにより、病気を予防することが可能になります。
検査で早期発見することは非常に大切です。
無症状でもご自身の身体のために、定期的な健診を受けましょう。

おみたまクリニックでは、患者さんの生活習慣をお伺いし、改善のためのアドバイスを実施しております。

CTで原因を探ることができます

日常的に頭痛や吐き気に悩まされている方は、CTによる検査を推奨しております。
場合によっては脳の疾患も考えられますので、迅速な検査が重要です。

身体のSOSのサインは中々気付きにくいものです。
気付いた時には手遅れにならないように、日ごろから健康診断などの検査を行うことで、初期段階で気付くことができます。

少しでも体調が悪いと感じた時には、すぐにご連絡ください。

そのほかの初期診療

疾患、すなわち病気は、発見が早ければ早いほど完治までの道が短く、重症化の可能性も格段に下がります。

だからこそ、病気を初期段階で発見し、早期治療でしっかり治していきましょう。

一般的な内科疾患の治療

風邪、扁桃腺炎、発熱、胸痛、むくみ、動悸、疲れ・疲労、だるい、体重減少、立ちくらみ、嘔気、嘔吐、吐き気、胸焼け、食欲不振・減退、肩こり、花粉症、蕁麻疹、アレルギー性鼻炎など