各種検査PREVENTION

院内検査のご案内

ご自身の身体の状態、きちんと分かっていますか。
大きな病気にかかる前に、しっかり検査をすることで早期発見・病気の予防を心がけましょう。

項目・検査方法により料金は異なります。
詳しくはお問い合わせください。

当院で実施している健康検査

胃がん

主に、もたれ・違和感・腹部膨満・腹痛といった症状が出ます。早期発見であれば100%近く完治いたしますが、そのためには無症状の時期に検査を実施することが非常に重要です。

内視鏡専門医の資格を持った担当医が、経鼻・経口内視鏡にて検査をいたします。

乳がん

近年患者数が増加傾向にあるのが乳がんです。特に若い方が増えているようです。当院では女性である副院長が乳腺科の診察をしております。
短時間で明確な検査ができるエラストグラフィを導入しております。

前立腺がん

初期の間は無症状ですが、進行することで血尿・排尿痛・腰痛などの症状があらわれます。

PSA検査と超音波(エコー)検査を実施しております。

肺がん

これまでがんで亡くなられる方で最も多かったのは胃がんでしたが、現在は肺がんがその位置を占めております。これは昔に比べて喫煙率が上がり、その世代の方々が高齢になることで肺がんになっているためです。

X線写真・胸部CT・気管支鏡・腫瘍マーカーなど、患者さんの状態に合わせて検査方法を選びます。