そのほかの診療OTHERS

AGA・ED・各種注射・夜間頻尿

AGA(男性型脱毛症)

AGA(エージーエー)とは、Androgenetic Alopeciaの略で、「男性型脱毛症」という成人男性によく見られる髪が薄くなる症状のことです。

思春期以降に額の生え際や後頭部の髪が、どちらか一方、または双方から薄くなっていきます。

主な原因は、男性ホルモンから作られるDHT(ジヒドロテストステロン)です。
このDHTが毛根に作用すると、毛髪が細くなり抜け毛や薄毛の原因となります。

ED(勃起不全)

EDは糖尿病などの基礎疾患がある場合や、老化などが関係いたします。
しかし、最近ではそれと関係なく比較的若い方にも増加しております。

ED発症には、ストレス・不規則な生活・過労働・睡眠不足・栄養バランスの乱れなどが影響しております。
まずは一人で悩まずに、お気軽にご相談ください。

ビタミン注射

通常の食事だけでは十分に補うことが難しい各種ビタミンやミネラルを、注射により補う治療のことです。
一般に販売されているビタミンサプリメント内服よりも、即効性に優れ、高い効果が期待できます。

使用するビタミンの種類によって、にんにくの臭いがするために「にんにく注射」と言われることがありますが、にんにくのエキスが入っているわけではありません。
定期的にビタミン注射を受けると、年齢に負けない美肌作りや、体調を崩しにくく健康な身体作りができるようになります。

トリガーポイント注射

トリガーポイント注射というのは、肩や背中や腰のトリガーポイント(圧痛点:押すと強く痛む部分)の原因となっている、筋肉のこりの部分に注射をすることによって、痛みを解消し、その部分の動きを良くしたりできる治療法のことです。

注射は「痛い」「怖い」と思っている方でも、細い針を使用し、浅い部分への注射なので「痛みを感じる間もなく治療が終わった」という声もいただいております。

夜間頻尿

夜の間に、排尿のために1回以上起きなければならない状況のことを夜間頻尿と呼びます。日常生活においても支障が大きく、非常に困る症状です。
原因は1つでは無いことが多いです。

当院では、症状の確認からしっかりとヒアリングしていき、1人ひとりに合った治療をしていきます。