インフォメーションINFORMATION

新型コロナウイルス感染拡大による予防対策

新型コロナウィルス感染予防対策として、以下を実施しております。

37.0℃以上の発熱の方の診察は、原則としてお車又は外部施設での診察となります。

下記項目に当てはまる場合、来院される前に必ず当院へお電話を下さい。(0299-46-7800)

また、来院されている場合でも「お付き添いの方も含めて院内には入らず」、必ずお電話を先におかけ下さい。お電話で問診を取らせて頂いたのちにスタッフがお車又は外部施設へお伺いします。

現在熱のある方又は現在熱がなくても以下の内容に当てはまる方、過去5日間に37.0℃以上の発熱のあった方、感染の疑いのある方は、来院前にご連絡ください。

症状のある濃厚接触者、身近に感染者や職場での感染者がある方、身近な方や家族がPCR検査を受けたことのある方、首都圏や都市部・県外など通勤通学されている方又は訪問履歴のある方、電車利用等公共交通機関利用のある方、家族・同居している方以外との飲食や会食、イベント・集会等参加された方、嗅覚味覚に異常のある方、咳の続く方、頭痛や倦怠感を伴う方等、その他、感染の疑われる症状のある方

抗原・PCR検査に関しましては、症状のない方(濃厚接触者を含む)の検査は行いません。

以上、感染拡大防止の観点から、皆様のご理解とご協力をよろしく願いいたします。

院長